#5年後のあたし達に捧ぐ

25才、独身女性が交換日記をつづります。

おべんとういえ~い

はてなのお題のやつ、詳細見てみたら5年後の自分へ宛てた記事がお題なの。ふとこのブログでなんか記事書こっかなーって思ったけど全然内容思いつかないのでやめた。今日は自炊のこと書く。

f:id:ranlover:20161016100434j:plain

これ先月ピクニックに行った時のお弁当。炭水化物がすげーけどわりとちゃんと出来てるでしょ〜

iMac買ったり彼氏とすっごい出かけるようになったりして、節約のために始めたんだけどかれこれ半年。意外と料理頑張ってると思う。

最近までセブンイレブンがご飯作ってくれるから別になんも興味ないーって思ってたけど、野菜高くて何を買うか悩んだり出社前に開店したばっかのスーパー行って1番キレイな秋刀魚買ったりとかやってる。こういう節約のための行動めっちゃ大変だからある時ふとやめそう。あと半年は頑張りたい。

あと弁当もめんどくさい時はとりあえず唐揚げ揚げとけみたいになるのもやめたい。でも自分の唐揚げめっちゃうまいんだ。毎日食える。でもカロリーが爆裂ヤバい。

書く事なくなったー自炊頑張ってるよって事を言いたかった!! あさってから旅行です。楽しみだ〜次の記事はりょこうの事を書きます。いえ〜い。

noteに共同運営マガジン機能があったことに気づきました

1週間、誰も書かなかった!

順番はないといいつつ、もやしが書いてくれるのを待っていた自分がいたけど、自分から書きます。そういうルールだった。

noteの「マガジン」機能に、共同運営メンバーを追加できることを知りました。しかも無料で。ちょいちょい、はてなブログに課金する必要なかったやんけ! しかもnoteのほうが、「交換ノート」感が出たかもな〜と、あんまり調べなかった自分を呪っています。でも、はてなのほうがきっと誰かに見られやすい。でも、多くの人に見られる必要も特にない気もする。

これが共同運営マガジン。みんなもみてみて。

note.mu

ところで、今週の日曜日はTBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」の観覧に行ってきました。大笑いして、やっぱ太田さんは話の引き出し方が天才だな〜とか思いました。たとえば「片思い」とか「片方」の話題が出ると必ずウーチャカの「片玉」をイジるとか、無数のパターンはあるけど、毎回笑えちゃう。

赤坂サカスだったので、みたあと青山フラワーマーケットがやってるティーハウスでお茶したのですが、あまりのおしゃれさに恐縮でした。下ネタで笑っていた人間が直後に行く場所ではなかった気がする。

#ラジフェス で日曜サンデーの観覧へ〜〜!爆笑した?? お茶休憩

るろっとが食べてたカラシビラーメン、どういうシビレなんだろう? 山椒かな? 辛いの苦手だから無理そうだな〜〜、会社の近くのラーメン屋でも、いつも「汁なし担々麺0.5辛で!」とからさ控えめで食べてます。

ちょっと風邪ひいて喉痛いです。つらい。

ラーメンいえ〜い

るろっとです。ゲームの話書こうかなって思ってたんですが最近食べたラーメンが美味かったのでそっちの事を書きます。行ったのは池袋にある鬼金棒というラーメン屋さん。語彙ないので「まじやべーすげーうめー」しか言えなくなりそうなんですが、頑張って書きます。

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店

食べログカラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店

正式名称は「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」で、その名前の通り、辛さとシビれさ?が特徴のラーメン。お店の前にちょっと行列出来てて入るのに時間かかります。昼過ぎ14時半くらいから並んで、30分くらいでお店に入れました。

カラとシビは選べるので苦手な人は少なめとかに出来ます。私は辛さ少なめ、シビ普通にしました。一緒に行った人は辛さもシビも増しに。

f:id:ranlover:20161030152358j:plain

それで出てきたこのラーメン

f:id:ranlover:20161030150737j:plain

手前のが私が頼んだパクチーが入っているラーメン。女子力を底上げするためにパクチーを摂ります。少なめにした辛さでもピリピリします。カラ抜きでもいいかなって思ったけどせっかく来たからには少しくらいは辛くないとね。

奥のが両方増しになっている特性味噌ラーメン

f:id:ranlover:20161030150744j:plain

寄った写真はこちら。見た目が辛い。食べてる本人も超大変そうでした。もやしとかだけちょっともらったんだけど、すごい辛くて私には一杯はとうてい無理だなと思いました。

とても美味かったのでまた行きたい!今度は辛さも普通のにしてみようかな~

というわけで、完全食というワードを見て、ジャンキーなフードはサイコーなんだぜっていうのをアピールしたい記事でした。 栄養偏った食べ物は美味しい~~~

アニメは今季はユーリも刀剣も見ている!短刀のキャラソンEDは神だった。バーナード嬢いわく、は本がわからなかったので1話の最初5分くらいで見るのをやめた…

私の今季オススメはいろいろ見てるけど競女かな~尻とおっぱいしか出てこないのでわかり易いしスポ根アニメでアツい!

くるまが故障して泣いた

おはようございます。あまねです。

25日に大阪へ遠征したことを記事にしようと思い、途中まで記事を書いていたけど、書いているうちに今日もまた遠征に旅立っているのでやめておこうかな、という気分になった。

ちょっと前の話だけど、1つ前の記事を書いていて思い出したことを書こうかと思います。

5歳年下の子と出かけた

わたしが働いている会社は全国に支店があるので、いろいろなところからヘルプの人がやってくる。 大体は近くの支店から来てくれるのだけど、この間は珍しく宮城県からヘルプの人が来てくれた。しかも20歳の男の子。 部署が全然違うから接点は全くなかったんだけど、その子が宮城に帰る1週間前にわたしのパソコンを壊して(まだ治ってない)そこから話が弾んで観光ついでにご飯でも食べに行くか!ってなった。

水族館でマニアックな生き物を見たり、クソ高いハンバーグ食べたり、ちょっと遠出した。さすがに5歳違うと話が全然合わないし、返事も適当だし、誘っといてなんだお前は。と思いながら。

f:id:tinplatestar:20161030100235j:plain

クーラーから焦げた臭いがする

そして帰り道、クソ暑い日なのに車のクーラーが故障した。 クーラーが効かない!とかそんなんじゃなくて。 クーラーから焦げた臭いがする、心臓に悪いやつ。

名前と出身地くらいしか知らない男の子に、家まであと1時間くらい走らなきゃダメなのにな〜修理代いくらかかるのかな〜とか話しながら走ってたら、とうとう途中でエンジンが止まった。

路肩に車を止めて、修理工場までのレッカーを待ってる間、やっと名前と出身地以外の話をした。夢があるからもうすぐ辞めるとか、緊張して話せなかったとか。

そのときに、故障したときに一緒にいたのがこいつでよかったなってなんとなく思った。たぶん「どこどこの部品がダメになった」とか「修理代は○○円くらいじゃないか」って具体的に答えられてたら、ものすごく惨めな気持ちになるだろうし、下手したら逆ギレしそうだな。

20歳の頃なら

今思うと、もし私が20歳だったらこのときに恋に落ちていたのではないか、と思う。 年齢の問題じゃない気もするけど。 最近起こった、年齢について考える出来事でした。

結局、代車で家まで帰って、その子は宮城に帰って、わたしは莫大な修理費に泣いた。(1月にぶつけて保険を使ったから今回使えなかった)

ちなみに私は秋アニメは刀剣乱舞花丸とユーリ!オンアイスしか観ていないので、バーナード嬢曰く、は未見です。見てみるね!

オトメのランチは完全食

こんにちは、ねりまちゃんです。

先輩3人からの25才所感、大変参考になりました。わたしはどんな思いになるのかなぁ。でもね、25才になるまえから「25です」と言うようにして、だんだん慣らしてきたつもり。 なんだかんだ歳をとるのは楽しみです。

ここまでの人生ぜんぜんスキンケアもせず、化粧もせず生きてきたけれど、何回か「ちゃんと洗顔料をつかって洗う」とか「ちゃんと化粧水をつける」に挑戦したことはある。うん、全く続かない。

顔は手ぬぐいと水で適当に洗うし、化粧水なんかつけるとベタベタして鬱陶しい。将来シミだらけになるよーとか言われるのだけど、シミだらけになるののなにが悪いのかよくわからない。当然ながら経年劣化すべきだし、新品の家具より時間が経ったもののほうが好みだ。

昨晩は3:30くらいまで会社で仕事をしていたのだけど、そんな時間まで起きていると「夜更かしは肌に悪いよ」みたいな話を思い出します。っていうか、肌とかじゃなく普通に健康に悪いと思う。

完全食「COMP」

f:id:nerimarina:20161028201416p:plain

そう、今日のお昼は気になっていた完全食「COMP」を買って飲んでみました。

www.comp.jp

ヒトが生きるのに必要なすべての栄養素を補えるということで「完全食」なんだそうなのだけど、サイトととか、メールの文章がいちいちSFチックで怖い。注文完了メールの抜粋が以下。

COMPはヒトに必要な六大栄養素を理想的に配合した“完全食”。 手早く手軽に栄養が取れる、新しい食の世界です。 ねりまちゃん(本当は本名が入ってた)様にも、自由な時間と栄養を提供いたします。

「ヒト」とか「新しい食の世界」とか。このまま人間は進化の過程で歯や顎をなくしていくのかね……。

www.instagram.com

飲んでみて、まだお腹いっぱいになってないんだけど大丈夫かなって心配です。でも朝ごはんも食べてないからそんなもんなのかなぁ。

と、とりあえずここまでを昼休みで書いていま20時なのだけど耐えられてるので、朝ごはんもちゃんと食べてれば結構いけるかも!

今回はトライアルで3パック入りのを買ってみたので、あと2食朝ごはんとかで食べてみようかな? って思ってます。

そういえば「バーナード嬢曰く。」漫画もだけどアニメもおもしろい。みんな観てるかな?

バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス)

バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス)

www.nicovideo.jp

未見だったらぜひ。

四半世紀をいきた美少女

こういうブログ交換日記とか、いいよね。
なんかタイトルに美少女とか書いちゃったけど、完全に調子こいてるね。

わたしがもやしです。

hatemoyapiってIDにしました。
最近ソシャゲとかで名前つけるとき、moya+なにか、にしていたので、はてなはhatemoyaにしようと思ったんだけど、とられてたのでひよこの鳴き声みたいなのつけました。かわいかろう。

交換日記へのおもい

「友達」とか「同じ趣味の人」とか「同じ勉強をしてた人」に向けての言葉って、伝えるために言葉を模索する必要がなくてらくちん!

たぶん、今後の交換日記で(コンプライアンス引っかからない程度に)いっぱい書いていくことになりそうだけど。
業務で文章書いたり、説明したり、逆に説明をうけたり…ていうことを、あまり共通項のない人たちと一緒にやってるので、ちゃんと伝わるかどうか気にしすぎないで文章書けるっていいな〜って思った。

東京オリンピックまでつづけていこーねー!

月収25万、30万、34万、の三つ子の価値は違う。

25歳とアラサーの話だけど。私の中ではそういうのとおんなじ!
1Åでも違えば、まったく違うと思います。(これは長さの単位だけど)

みんなは、25歳っていう年、あんまり気にしてないみたいだけど。私はすごくひじょうにめちゃんこ気になった。
誕生日の日に「もやしさんもあらさーですね^^」って言われた時の、殺意ったらなかった。いまでも、そいつの財布からこっそり金抜き取ってやりたい。

2016年の5月11日の夜、布団の中で、たった1日でこんなに余裕のない人間になった自分、アラサー概念、しまいには指の本数と十進法にまで、あんまりよくない気持ちがこみあげてきてた。
じつにいい感じに精神を病んでたなぁ、と思う。なんかもう、若干病んでないと自分っぽくないし、すこしぐらいこじれてる方があとから振り返ってちょっと面白い。はず!

だいたいアラウンドっていうのは、まわりをふんわりと包むような、そんな感じの前置詞なのに…年齢に関してだけ25〜34は同じアラサーでしょ!とかゆるすぎる。
そういう考えの人は、家計簿を四捨五入でつけ続けて最終的に破産してほしい。

てゆか、アラサーうんぬんじゃなくて、20歳になったあの日から、年を経ることに後悔と一日が過ぎてゆく恐怖を感じてる。そんなかんじかも。

机を買った話

九月ぐらいかな?新しいPCデスク買いました!
でかい机、さいこう。

27インチというクソでかい画面のPCを買ってしもたので、奥行きのある机が必要だったんだけど、ぜんぜんいいのがなくて…結局、研究室で使うような900*1800のミーティングデスク買ったのね。
何がいいかって、もう本当に研究室状態で遊べるの!PCみながら、お菓子食べながら、本開きながら、紙に絵描きながら…っていうのを、同じ椅子に座ったまま出来るの!まじでおにゅにゅめ。

なんかね、いまわたしんつくえはこんな感じ。
f:id:hatemoyapi:20161025225502p:plain
久々に絵を描いたけど、ぜんぜん下手になってなくて安心しました。

いえ~い

交換日記とか10年以上ぶりでまじやばい。こんにちはるろっとです。自己紹介からという事なのですが、特に紹介するほどのスペックを持っていないです。

アカウントについて

いまのこのはてなのアカウントなんですが、これ中学校の時に登録していたものなんです。当時ははてなダイアリーにて日記を更新していたのですが、交換日記をするにあたり、ダイアリーを削除しました。

消してからCSVエクスポート発見してあちゃーって思ってます。まあでも変に残しておいても怖いので抹消されて良かったという事にします。

受験期まっただ中で、ポケダン(赤の救助隊)にハマってたり、塾の合宿の話とかしてました。

その後高校くらいに、「うごメモはてな」でちょいちょい投稿をしたアカウントでもあります。某国擬人化マンガにはまり、それの短いGIFアニメーションを作ってました。

あと超次元サッカーも。(こっちはうごメモ作る気力がそんなになかったので投稿はほぼなかったです)

過去の栄光

f:id:ranlover:20161025163742p:plain この星の数って自分が相手にあげた数?もらった数?赤とか青とかもらった気がしたのに表示されないな~

なので、このアカウントをまだお気に入り登録されている人が結構いて、日記とかって更新通知とか届いてしまうんじゃないかと心配です。これみて不要だと思ったらお気に入り解除してください~

あと自分らメインの交換日記なので不都合があればアカウントを変えようとも思ってます。

趣味

私はゲームが好きです。

何のゲームって言うと、定まらない所があるのですが、RPGが一番好きだと思います。最近はまっているのはSplatoon、あと、久しぶりにスマホゲームでShadowverse。RPGじゃないやんけ。

シャドバは流行りに乗りたかったのでやってます。同じ感じのゲームなら音楽はハースストーンの方が好きかな~

ゲームそのものの「音楽やグラフィックがあって自分で動かせる」っていう所が好きなのでアニメやマンガは見たり読んだりしますが、極めて好き、というわけではないです。

本は苦手で、同人誌くらいの薄いマンガなら読めますが、活字ばっかりになるとたちまち集中できなくなります。

そんなわけで、文章に慣れていない現代っ子感がにじみ出た記事になりそうです。逆に目立つ的なポジション狙っていく的な感じみあるのでよろしく的な~

25歳になって何かあったか

私は年齢とか気にする口ぶりで、ネタとかで話すことはあるんですが思い返してみるとそんなに特別気にはなっていないのかなと思います。去年と今年で自分自身が何か変わったかというと特に変わったことはないなと思ってます。何か変化がみられたら連絡ください。

あ、特別なイベントと言えば、初人間ドックをしました。楽しかったかも。

という事で、今まで通りこれからも変わりなく生きていこうと思います。来年くらいに一人暮らしマンになりたいな~実家すねかじりマンからの脱却

以上となります。

けっこー脈絡ない感じだけどこれ大丈夫かな?次以降私たぶんゲームの話しかしないけどいい?大丈夫?