
#5年後のあたし達に捧ぐ

25才、独身女性が交換日記をつづります。

おもしろいことは何一つ書けないと思うけど

こんばんは。この交換日記のメンバーの一人のあまね(id:tinplatestar)です。
ねりまちゃんに誘われて、何でもやりたい人間なので参加してみました。
小学生のころは「絶対交換日記を止めるやつ」だったので
この交換日記も、控えメンバーにならないように書いていきます。おっす!

わたしについて

1991年の10月3日の午前0時5分に産まれました。
三重県生まれ、三重県育ち。大学は千葉の大学に通っていて他の3人のメンバーと愉快な学生生活を満喫したあと、また三重県に帰ってきました。
ポケモンGOができない程度の田舎で、観光サービス業に従事しています。 口癖は「なんとかなるでしょ」

すきなこと

  • 若手俳優の追っかけがライフワークです。
    「まだやってるのかよ!」と言われますが、まだやってます。
    ちなみに明日も遠征です。

  • 腐女子なのでBLが好きです。
    日本刀とテニスラケットを振りまわしています。

  • 京都
    気が付いたら京都が大好きで、2ヵ月に1回は一人で行きます。
    ご朱印を集めたりしてます。
    伝統のある街並みを大事にするくせに、新しいビルが建ったりする
    アンバランスな感じも愛すべきところ。

すきなことをたくさん日記に書いていきたいです。
5年後に読んで、恥ずかしくなってほしい。

だいじにしてること

「三重県が好きだ!」という一心で地元に帰ってきたので
地元で季節感に溢れる生活をすることを一番に考えている(つもり)
晴耕雨読。春は田植え、夏は野菜作り、秋は稲刈り、冬は保存食作り。
おいしいご飯は自分で作るのだ。

25才になって、おもうこと

じつはいまのところ、そんなに特別な感情はなくて
24才、もっというと20才の延長戦。という感覚です。
でも、最近恋人が欲しいという気持ちが湧いてきたので、無意識に25才という年齢を体感しているのかもしれない。

おもしろいことは何一つ書けないと思うけど

それでも良いかなって思います!
5年後の自分たちのための、備忘録になれば良いな~
あと、Markdownで書くのが久しぶり過ぎて緊張してるよ。
それでは遠征の用意をします。

こんにちは、わたしは24才の独身女性です。

はじめまして、ねりまちゃん id:nerimarina です。大学時代の友人3人(あまね、るろっと、もやし)(なんだその名前の羅列)を誘って、4人で交換日記を始めます。

自己紹介

軽く自己紹介をすると、わたしは1991年11月19日生まれ、仙台出身の、Web業界ではたらく会社員です。このブログ、説明文に「25才、独身女性が交換日記をつづります。」と書いてしまったけれど、あとすこしだけ24才です。

ブログを始めるきっかけ

メンバーのうちのひとりと文通をしています。

誘われてはじめたのですが、返事が来るのが待ち遠しく、「これはインターネットに書かずに、手紙だけに書こう」と思っているうちに鮮度が落ち、恋人と喧嘩したと書こうとおもいきや返事を待つ間に仲直りし、文通に書くタイミングを逃してしまう……。

文通のそこが楽しいものの、日々のなんでもないことを気軽に語り合えるような場が欲しく、思い切ってはてなブログに課金し、複数メンバーで編集できるような場を設けました。

ブログタイトル「#5年後のあたし達に捧ぐ」について

ブログタイトルは、ずいぶん迷ってメンバーのうちのひとりが提案してくれた「#5年後のあたし達に捧ぐ」になりました。5年後って東京オリンピックを超えてますが大丈夫でしょうか? まあ多分ダメだね。

ブログのルールはまだありません

交換日記と言ってはじめたけど、順番はありません。だから、小学生の頃に起こりがちだった「また〇〇が止めてる〜!」みたいなことは起きません。自由にいつでも気軽に書く場所にしましょう。

寒くなってきて水炊きが美味い

わたしがこの世で一番好きな食べもの、それは水炊き。というか鍋もの全般が好きだけど、水炊きは特に。週末も水炊きを食べました。

金欠なので、平日はどん兵衛を食べています。

大学のころ、あまねの家で2人で電気鍋でひたすら鍋つついてた日々に戻りたいです。と思って当時のツイートを掘り起こしてきたら、「鍋る」「鍋」「鍋る」「鍋」と淡々と交互にツイートしていて、むしろ狂気すら感じました。

怖かったので、Facebookのアルバムから、当時2人でつくったレモンシロップでソーダにした写真を持ってきてお茶を濁します。じゃあ次の誰かの更新を楽しみにしてます〜!

f:id:nerimarina:20161024223529j:plain