
#5年後のあたし達に捧ぐ

25才、独身女性が交換日記をつづります。

四半世紀をいきた美少女

こういうブログ交換日記とか、いいよね。
なんかタイトルに美少女とか書いちゃったけど、完全に調子こいてるね。

わたしがもやしです。

hatemoyapiってIDにしました。
最近ソシャゲとかで名前つけるとき、moya+なにか、にしていたので、はてなはhatemoyaにしようと思ったんだけど、とられてたのでひよこの鳴き声みたいなのつけました。かわいかろう。

交換日記へのおもい

「友達」とか「同じ趣味の人」とか「同じ勉強をしてた人」に向けての言葉って、伝えるために言葉を模索する必要がなくてらくちん!

たぶん、今後の交換日記で(コンプライアンス引っかからない程度に)いっぱい書いていくことになりそうだけど。
業務で文章書いたり、説明したり、逆に説明をうけたり…ていうことを、あまり共通項のない人たちと一緒にやってるので、ちゃんと伝わるかどうか気にしすぎないで文章書けるっていいな〜って思った。

東京オリンピックまでつづけていこーねー!

月収25万、30万、34万、の三つ子の価値は違う。

25歳とアラサーの話だけど。私の中ではそういうのとおんなじ!
1Åでも違えば、まったく違うと思います。(これは長さの単位だけど)

みんなは、25歳っていう年、あんまり気にしてないみたいだけど。私はすごくひじょうにめちゃんこ気になった。
誕生日の日に「もやしさんもあらさーですね^^」って言われた時の、殺意ったらなかった。いまでも、そいつの財布からこっそり金抜き取ってやりたい。

2016年の5月11日の夜、布団の中で、たった1日でこんなに余裕のない人間になった自分、アラサー概念、しまいには指の本数と十進法にまで、あんまりよくない気持ちがこみあげてきてた。
じつにいい感じに精神を病んでたなぁ、と思う。なんかもう、若干病んでないと自分っぽくないし、すこしぐらいこじれてる方があとから振り返ってちょっと面白い。はず!

だいたいアラウンドっていうのは、まわりをふんわりと包むような、そんな感じの前置詞なのに…年齢に関してだけ25〜34は同じアラサーでしょ!とかゆるすぎる。
そういう考えの人は、家計簿を四捨五入でつけ続けて最終的に破産してほしい。

てゆか、アラサーうんぬんじゃなくて、20歳になったあの日から、年を経ることに後悔と一日が過ぎてゆく恐怖を感じてる。そんなかんじかも。

机を買った話

九月ぐらいかな?新しいPCデスク買いました!
でかい机、さいこう。

27インチというクソでかい画面のPCを買ってしもたので、奥行きのある机が必要だったんだけど、ぜんぜんいいのがなくて…結局、研究室で使うような900*1800のミーティングデスク買ったのね。
何がいいかって、もう本当に研究室状態で遊べるの!PCみながら、お菓子食べながら、本開きながら、紙に絵描きながら…っていうのを、同じ椅子に座ったまま出来るの!まじでおにゅにゅめ。

なんかね、いまわたしんつくえはこんな感じ。
f:id:hatemoyapi:20161025225502p:plain
久々に絵を描いたけど、ぜんぜん下手になってなくて安心しました。