
#5年後のあたし達に捧ぐ

25才、独身女性が交換日記をつづります。

オトメのランチは完全食

こんにちは、ねりまちゃんです。

先輩3人からの25才所感、大変参考になりました。わたしはどんな思いになるのかなぁ。でもね、25才になるまえから「25です」と言うようにして、だんだん慣らしてきたつもり。 なんだかんだ歳をとるのは楽しみです。

ここまでの人生ぜんぜんスキンケアもせず、化粧もせず生きてきたけれど、何回か「ちゃんと洗顔料をつかって洗う」とか「ちゃんと化粧水をつける」に挑戦したことはある。うん、全く続かない。

顔は手ぬぐいと水で適当に洗うし、化粧水なんかつけるとベタベタして鬱陶しい。将来シミだらけになるよーとか言われるのだけど、シミだらけになるののなにが悪いのかよくわからない。当然ながら経年劣化すべきだし、新品の家具より時間が経ったもののほうが好みだ。

昨晩は3:30くらいまで会社で仕事をしていたのだけど、そんな時間まで起きていると「夜更かしは肌に悪いよ」みたいな話を思い出します。っていうか、肌とかじゃなく普通に健康に悪いと思う。

完全食「COMP」

f:id:nerimarina:20161028201416p:plain

そう、今日のお昼は気になっていた完全食「COMP」を買って飲んでみました。

www.comp.jp

ヒトが生きるのに必要なすべての栄養素を補えるということで「完全食」なんだそうなのだけど、サイトととか、メールの文章がいちいちSFチックで怖い。注文完了メールの抜粋が以下。

COMPはヒトに必要な六大栄養素を理想的に配合した“完全食”。 手早く手軽に栄養が取れる、新しい食の世界です。 ねりまちゃん(本当は本名が入ってた)様にも、自由な時間と栄養を提供いたします。

「ヒト」とか「新しい食の世界」とか。このまま人間は進化の過程で歯や顎をなくしていくのかね……。

www.instagram.com

飲んでみて、まだお腹いっぱいになってないんだけど大丈夫かなって心配です。でも朝ごはんも食べてないからそんなもんなのかなぁ。

と、とりあえずここまでを昼休みで書いていま20時なのだけど耐えられてるので、朝ごはんもちゃんと食べてれば結構いけるかも!

今回はトライアルで3パック入りのを買ってみたので、あと2食朝ごはんとかで食べてみようかな? って思ってます。

そういえば「バーナード嬢曰く。」漫画もだけどアニメもおもしろい。みんな観てるかな?

バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス)

バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス)

www.nicovideo.jp

未見だったらぜひ。